フィジー留学 3日目

朝から20℃を超えてきます。

学校まで徒歩20分ですが、朝から汗かきまくりです。

歩いていると、普通にブラー(フィジー語の挨拶)と挨拶してくれます。

自分は男なので徒歩で行ってますが、女の子は徒歩は危ないかも。荷物のひったくりがあるみたいです。

フィジーは国技がラグビーで全員体が大きいです。

だいたいの女の子はタクシーかバスで来てます。タクシーも徒歩30分圏内で5$くらいなのでそこまで高くありません。

たまにぼったくりのタクシーがあるようでその辺りは学校からオリエンテーションの際に教えてもらえます。

汗だくで学校に到着。

午前8時

1限目開始です。

昨日の続きから。

。。。。

何を言っているかさっぱりわかりません。

フィジーの方はインド系の方も多く、フィジー語、英語、ヒンドゥー語、を話します。

なので発音も巻き舌が強いです。

普通でも聞き取れない僕が巻き舌入ると、もうお手上げです。

教科書に書いてある単語を辞書で調べて進めました。笑

英語を学びたい人は外国の方と喋るのは本当に重要だと感じました。



今回のお題は関節的に人に伝えること。

1時間座学をやります、主に文法を教えてくれます。

英語でのレッスンなので名詞、動詞などの単語は抑えておかないといけませんね。

はい、後はインタビュータイム。

強制的にインタビューをグループに分かれてします。

恐るべし修行感。

なんとか午前の授業は終了。

ランチタイム



食べかけごめんなさい。

写真とるの忘れてました。

今日は学食が売り切れ。

なのでケーキにしました。上にチョコが塗ってあります。

30℃のなかこれを食べます。味は普通にケーキでした。

ランチタイムは先にフィジー留学をしている人が英語で沢山話かけてきてくれました。

いい環境ですね。

後半戦。

ディベートです。

入って2日目でディベートとは、恐るべし。

今回のお題は結婚は愛かお金か。

グループ対抗でした。日本語だったら言いたいこと沢山あったのに、全く役立たず。

勉強不足ですね。次頑張ります。

今日は学校が終わってから、放課後教室を借りて勉強して帰宅。



晩ご飯はもちろんカレー。

今日もラム肉ですが味付けが違います。

今から今日の復習をします。



#広島英会話スクール #フィジー留学 #語学留学 #comfyenglishhiroshima #英会話広島 #英会話中区広島 #広島留学センター #ホームステイ #カレー 

46回の閲覧

©2019 by Comfy English 英会話スクール 袋町 x 留学センター。Wix.com で作成されました。