フィジー留学 Day 5

フィジーのバス停


子供はたまたま写りました。

意味はありません。

フィジーのバス停ですが何かがないんです。

わかりますか?

時刻表です。

逆にすごいと思いませんか?

普通は時刻が決まっていてその時間に"行かなければならない"ものが、フィジーは"行かなければならない"ではないんです。

多少の時間の前後はありますが、バスの運転手が『この時間に必要だ』と思って、自ら進んで行っていることなんです。

仕事の本質はこれですよね。

また、フィジーは1日が長いので少しの遅れなどは許容範囲なのでしょうね。

ということで今週最後の登校。

午前中は文法。

ゲームも交えながら文法をやります。


こんな感じですね。

ランチタイム


今日はまさかの昼の学食がカレーだったので、こちらにしました。

カレーは夜ご飯だけで充分かと。

But!!

ナンみたいな生地の中に野菜が入っているのですが、味付けがカレーでした。。

午後はディペート大会です。

本日のお題は『英語を勉強するには文法と単語どちらが大切ですか』

僕は役立たずでしたが、全体的にはいいディペートができたと思います。

今日は金曜日です。

生徒主催のパーティーがありました。

ちなみに生徒は95%日本人です。

残りが韓国、中国です。

なので学校ではEOPですが、今日のパーティーはバリバリ日本語でした。


フィジアンビール

なかなか美味しかったです。


Sunset最高

留学のいいところは、同じ志を持った人が多くいるところですね。

意識が高くなります。

ホストファミリーが待ってるので21時30分に帰宅。

夜は危ないからタクシー使ってね!とホストファミリーが言ってくれました。

フィジーのタクシーは安く、初乗り1.5ドル(約90円です。)

現地から家までは15分くらいでしたが5ドル(約300円)くらいでした。

明日は学校がお休みなので出かけてみようと思います。


#広島英会話スクール #フィジー留学 #語学留学 #comfyenglishhiroshima #英会話広島 #英会話中区広島 #広島留学センター #ホームステイ #カレー

Comfy English 英会話スクール 広島

https://comfyenglish.com/

合同会社 4U International

www.4u-international.com

4回の閲覧

©2019 by Comfy English 英会話スクール 袋町 x 留学センター。Wix.com で作成されました。