【私の自己紹介】フィジー留学ブログ/4日目

2020年1月5日〜1月31日までフィジー留学に行きます。

目的は英語力の上達です。

ちなみに私は英語が全く喋れません。


現地での生活を綴っていきたいと思います。

1月5日 21時25分 成田→FIJI フライト


羽田空港第二ターミナルにいます。(空港にいるときに書きました)

着ているもの

Tシャツ

長袖シャツ

ジャケット

スキニーデニム

スーツケース

肩掛けカバン

持ってきたもの

・現地での衣類

Tシャツ 7枚

短パン 2枚

靴下•パンツ 7枚ずつ

ジャージ上下 1セット

•日用品

電動シェーバー

折り畳み傘

歯ブラシセット

オールインワン石鹸

整髪料

電子辞書


•虫除け類

虫除けスプレー

蚊撃退グッズ

ゴキブリ撃退グッズ

サンダル

懐中電灯


•勉強道具

学校資料

ノート

ボールペン

参考書

•お土産

お菓子

オリンピックタオル

巾着

扇子


成田空港でラーメンとお別れ


フィジーへ🇫🇯


このまま、4日目のフィジー留学の日記です


こんばんは。


この写真、何時だと思いますか?

夜8時に撮りました!

朝5時くらいから夜8時くらいまで明るいです。

これだけ活動の時間があるからのんびりした生活になっているのかも。

今日も朝から登校します。

今日はNew students が3名入りました!

これで教室は10名。ぎゅうぎゅうです。笑


今日のレッスン風景

『もし、あなたがお金持ちだったら何をしたいですか?』

のテーマで文法と実際に生徒同士で話をします。

ランチタイム。


麺少なめ。

午後。

今日は火曜日の宿題で出ていた、英語スピーチの発表会です。

テーマは『死ぬまでにやりたい3つのこと』です。

発音めちゃめちゃでした。

I think,グループレッスンで人数が増えて賑やかになるのはいいことです。 しかし、10名になると1人1人にかかる時間が増えます。 例えば3分スピーチ。 4人のクラスだと12分、10人だと30分かかります。 4人のクラスだと30分で3回喋られる時間がありますが10人だと一回しかありません。 留学先の選考要素として、グループレッスンの人数も見てみるのもアリかもです。濃度の濃い授業がしたい方はグループレッスンの場合、生徒の人数を把握しておいた方が良いと思いました。

今日はホームステイ先の親戚の集まりがあるので参加させて頂きました!


綺麗な家です。


レモン収穫。


大工の手伝い。

上がフィジーの人が巻いた針金。

下が僕が巻いた針金。

かなり硬い針金をこんなくしゃくしゃにできるなんて。。

さすが国技ラグビーですね。

(日本の国技が相撲なのは置いておく。)

おじいさんは日本語を喋れました。

二年間日本に住んでいたそうです。

アンジョウシティに住んでいたよ。

(アンジョウってまさかあのアンジョウ?)

ナゴヤだよ。

なぜ安城なのかは不明でしたが、僕も名古屋に住んでいたことがあるので親近感。



ホストマザーが僕が持ってきたお土産を使ってくれていました。嬉しい。

(なぜか写真が悲しい感じになっているのが悲しい。)



集まりでもディナーはしっかりカレーでした。



#広島英会話スクール #フィジー留学 #語学留学 #comfyenglishhiroshima #英会話広島 #英会話中区広島 #広島留学センター #ホームステイ #カレー


Comfy English 英会話スクール 広島:https://comfyenglish.com/

合同会社 4U International: www.4u-international.com





43回の閲覧

©2019 by Comfy English 英会話スクール 袋町 x 留学センター。Wix.com で作成されました。